最近CABALINしてませんでしたー。
平日は残業とか終えて、落ち着いた夜に「さぁCABALするかー」でINしてたけど、
今週はCABALのかわりに勧められた「けいおん」見てました。
正月にちょろっと見たけど、見る順番間違えてたこと発覚して気を取り直して見ましたYO
1期とか2期とわかるかー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ

まぁおもろかった。
高校時代が懐かしく、ほんわかしました。
ついつい見入って寝坊しそうになったりもしたけどね・・・(*´σー`)エヘヘ

で、見終わったし「さぁCABALINするかー」で起動したら・・・
まさかの入れない!!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ

昨日は・・・1日中アレコレ調べて再インストも何度も試して・・・・疲れたε= (´∞` ) ハァー
原因はウイルスソフトだったんだけど、入れるの確認しただけで落ちました。夜中の3時までカカッタヨ。
一件落着♪


部落出身に対する差別問題。
私は北国出身のせいか部落があまりなくて、ほとんど知らなかった。
でも今でも根強い差別を受けている人たちがいる。
同じ日本人で、同じ血が流れてて、全くの健康なのに、部落出身というだけで、
今の世の中で職業、結婚で差別を受けているという・・・。
それこそ身分制度があった遥か昔、先祖が一番下の身分だったというだけで。
職業選択の自由が保障されているはずなのに、部落リストなるものが出回り、
暗黙の了解で雇用しなかったとか。

Wikiより。
「最近、都会やその近郊では近隣の住宅や人の移動などで存在が薄れ、部落差別は現在はほとんど意識されることがなくなった」とも言われるが、最近でもその存在その物をタブーとする人においては差別意識が改善されたのではなく、単に忌避意識が潜在化しているだけであるという解釈もある。







スポンサーサイト

コメント

逆差別が根強く残る限り、差別はするべき。解同・同和がキチガイすぎる。
2011-01-18 01:36 | #- URL [ 編集 ]

部落出身がアイヌを無意識に差別してたって話をどこかで見たなぁ。

とあるブログでも部落出身者が障害者差別発言してたね。
2011-01-18 21:37 | アネ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://anemone112.blog53.fc2.com/tb.php/28-17ed377c

 | ホーム | 


